早いもので、もう8月も終わろうとしています。今年の夏も暑かったけど、まだまだこんな残暑が続いているとは。。。

最近のパソコン関連の近況をざっと報告します。

MacBook Air 13inchモデルを購入しました。
OSを、Mountain Lionにアップデートしました。
Office for Macをインストールしてみました。
Macから、Windowsへのリモートデスクトップを試してみました。
BootCampで、Windows7をインストールしました。
VMWare Fusion5 を購入しました。
Fusion5上に、Windows XPをインストールしてみました。
Fusion5上に、Windows Vistaをインストールしてみました。
Fusion5上に、Windows 8をインストールしてみました。
Fusion5から、BootCamp環境のWindows7を起動できるようにしました。

などなど、ほとんどMac関連の話題になっております。

もちろん、訪問サポートでは、ほとんどWindows環境なので、毎日Windowsに接している訳ですし、通常の業務ではWindowsでなければできない作業も多く、Windowsから離れることはできません。

ですが、最近の1週間は、あえてMacだけでどのくらいの仕事ができるのか、試してみたという感じです。